別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2019年6月17日月曜日

別府小学校3年生公民館訪問

     6月11日(火) 1・3・4・5組
       12日(水) 2・6組

総合学習のカリキュラムの一つとして公民館に来てくれました。

前に実施した小学校での公民館の話を受けての実体験となりました。
公民館施設の説明のあと館内の見学、そして活動中のサークルを見学してもらいました。






答えに窮する質問も飛び出して。いろいろ勉強してくれたんだ。




活動時間中の健康体操、うたごえクラブ、フラダンス、短歌、健康マージャン、卓球、いもむし人形劇サークルを見学。
うたごえクラブでは一緒に歌いました。サークルのメンバーも孫世代の小学生たちを大歓迎してくれました。






予定の見学時間を終了して学校へ戻ります。車に気を付けて。