別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2019年6月13日木曜日

メダカレポート?

じ・じ・事件です!!
メダカちゃん水槽に侵入者Xが!!


爽やかな陽気が続いて、とっても過ごしやすいですね
メダカちゃんたちも、気持ちよさそうに泳いでいます。
ご来館の方々に「かわいい」と褒められて、嬉しそうですよ♪


公民館人気ランキングでも、
1位 べふ坂46・チームAのメダカちゃん
2位 べふ坂46・チームBのメダカちゃん
3位 ビーズのワンちゃん
(別府公民館調べ 令和元年6月現在)
と、メダカちゃんが上位を占めています。注目度高いですね。
単独ライブでもしようかな?

その人気にあやかろうとしたのか…
?!?!?!?!
第1発見者は、最近毎日メダカちゃんに会いに来てくれる元気な2人組。
なんかいるーっ!!
「メダカって、足生えてたっけ!?」
……え、なに?…
ひぃぃぃいいいいーーっ!!!


その後やってきた小学生男子との調査の結果、この侵入者Xの正体は、
イ・モ・リ
だということが判明しました。(男子、ありがとう♪)
うっそーーーー!!
優雅に泳ぐイモリ氏をソッコー隔離(笑)

第1発見者2人組のお母さまたちに別途調査を依頼したところ、
このイモリは「アカハライモリ」という種類だということがわかりました。
幼魚期は水の中で生活し、
顔のところにウーパールーパー(バブル?)のようなヒレがあります。
お母さま方、ありがとうございました

よーく見たらかわいい、か・も・しれない。


皆さま是非会いに来てくださいね。
以上、メダカレポート、のスペシャル版イモリレポートでした。
餌は何を食べるのかなぁ?