別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2019年6月25日火曜日

珍しいお花を頂きました

94歳の地域の方から、「家に沢山あるから。」と珍しいお花を頂きました。
 お花の名前は『サンゴバナ』。別名をフラミンゴプランツと言い、南米原産の常緑低木です。6月頃から10月頃まで、鮮やかなピンクの花を咲かせます。

 葉も、こんなに立派に茂っています。もうすぐ、花が咲きそうです。


メダカの鉢の横に置きました。

「これもあげるよ。」と言われて、満開のベゴニアも頂きました。玄関が、とても華やかになりました。「土いじりをしとると、幸せな気持ちになるとよ。」素敵な言葉です。沢山花が咲くように、大切に育てます。いつまでも、お元気でいてくださいね。感謝のきもちでいっぱいです。