別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2019年10月4日金曜日

別府交番花壇の手入れ

    9月25日(水)

一人一花運動の一環で城南区役所職員を中心に城南学園通りの中村大学交差点周辺をステージとして花植えが実施されました。

それに合わせて、別府公民館が中心になって世話をしている別府交番横の花壇の植え替えをしました。
秋のそよ風を感じる朝、地域の皆さんが花壇の手入れに来てくださいました。

 夏の間に伸び放題になった雑草。取るのは結構大変でした。雑草の生命力のたくましさを知らされました。


花植えが済んでたっぷりと水やりです。
お花達、喜んでくれるかな?


ベゴニア・アキランサスを植えて新しい花壇に生まれ変わりました。
奥には、ビロードトラノオも咲いています。



作業していたら、汗ばんでちょっと疲れたけれど、綺麗になった花壇を見るのは、気持ちの良いものです。お手伝い、ありがとうございました。
皆さんも、通りがかり、花壇をのぞいてくださいね。