別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2018年9月28日金曜日

絵本のおうち 来場者アンケート




来場者の方々からたくさんの感想を頂きました。ぜ~んぶ掲載したいところですが、長くなりそうなので一部をご紹介します。


😺初めて参加しましたが思ったより子どもがおはなし会をおとなしく聞いてました。
来年も来たいと思います。マラカスを子どもが喜んでました。ありがとうございます。

😻去年とまたガラッと違うイメージで、びっくりしました。スタッフの方の本気度が伝わ  りました。楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

😼『おはなしかい』では子どもと大人が楽しめる工夫があってどちらも楽しめました。   『マラカス作り』ではいろんな素材の中からオリジナルの作品が出来ました。『おうち』はキャンプのような雰囲気と犬のおうちのような雰囲気と、それぞれ飛び出る絵本の世界を楽しめました。ありがとうございました。


😸とても手の込んだ会場で子どもも大喜びでした。知らない本との出会いもあり、来てよかったなあと思いました。また次回も楽しみにしてます!

😍昨年も拝見させて頂きました。創意工夫が実に素晴しく、昨年とはまた色が違ってとても楽しい。森、音楽、犬、木、グリム、コーナー毎のセレクトも興味深く、自由の中にある統一感も楽しめた。大人のコーナーも有難い。好きです、好み!!この催しに関わる文庫の方々のエネルギーに敬意を表します!凄い。




🙀いつもの公民館が森になってびっくりでした。04か月の娘と来たのですが、娘にはまだ早かったようです。私的(30代)に『動物の見ている世界』の本が楽しかったです。また「絵本のおうち」待ってますよ。

😄お母さん達、みんなが楽しそうでとっても素敵でした!! 楽器コーナーも楽しかったです。



 😽すばらしい絵本の世界の中で知らない絵本に出会うことが出来ました。興味のある本をじっくりとまた読みたいと思います。入場料を払いたい気持ちですが… 今日はどうもありがとうございました。

 😊コーナー毎に工夫があり、見ていてとても楽しかったです絵本の事をしっかり読み込み、その世界観を大事にされているのだなぁと感じました。自分が絵本を購入する時の参考にしたいと思います。ありがとうございました

😁本日は思いもよらない絵本や犬等の飾り付け、大きな木の中で遊べるような作りになって子ども達は大変感動したことと思います。私も子育て時代に読みたい本が沢山ありました。壁画も大作で感動ものでした。
 
そらいろ文庫が公民館で貸出しのお手伝いやおはなし会を始めて17年になります。
この「絵本のおうち」でメンバーの読書への熱い思いを受け止めてくれた方から寄せられた声が、これからも続く活動への大きな励みになることでしょう。
寝食忘れるほど頑張ったメンバーと、会場に来て楽しんでくれたすべての方々に感謝!!

公民館スタッフ一同