別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2018年9月10日月曜日

フォークソングを歌おう 3回目


9月2日(日)10時~11時30分

    ギター伴奏と歌をリードしてくれるのは、
岩藤知幸さんこと がんちゃん

ちょっぴり慣れてきた参加者は「がんちゃん、おいくつ?」
「〇〇才です」「あら、息子より若いのね」なんて会話も交わされるようになりました。

『恋の季節』『花の首飾り』『白い色は恋人の色』など全部で14曲、
休憩もなくずーっと歌いっぱなしですが、皆さん疲れた様子もなく楽しく歌いました。


今回もギター持参で参加してくれたFさんが熱唱される場面も。


この講座にはフォークソング世代の男性が公民館に来てくれたらとの思いがありました。
女性の参加者に押されがちではありますが、Fさんはじめ10名の男性に毎回参加してもらって良かったです😍


3回のシリーズが終了して、これでおしまい、かと思いきや、参加者には大好評だったようで継続したいとの声が上がり、10月からも月1回開催することになりました!!

毎月第1日曜10時~12時 ただし、10月は21日(日)開催。
これからは参加費が必要になります。(金額は現在未定)