別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2018年9月3日月曜日

  紙飛行機を飛ばそう!

  9月1日(土) 別府小学校体育館で開催

~25人の別府っこが参加~

普段、手づくりおもちゃで遊ぶことが少ない子どもたちは、出来上がりを楽しみに講師の話に耳を傾けました。




壊れやすい材料だけに、扱いに慣れない子どもたちは接着剤での貼り付けなどちょっと難しいところもあったようです。



むずかしいところは手助けしてもらいながらも飛行機が完成。
広い体育館で飛ばしに挑戦です。
うまく飛ぶ飛行機、なかなか思い通りには飛んでくれない飛行機など、さまざまでしたが機体の微調整などしながら、しっかり飛ばしっこをしました。





参加してくれた別府っこはとても楽しい時間が持てたと思います。
指導していただいた、福岡模型飛行機連盟の津田さん、岩崎さんありがとうございました。