別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2022年2月2日水曜日

全国の公民館Zoomで交流会

令和4年2月1日(火)10:00~12:00

北海道苫前町公民館から茨城・千葉・群馬・富山・石川・福井・奈良・岡山・島根・広島・大分そして私たち別府公民館の21館の交流会を開催しました。

富山の福岡公民館さんがインスタグラムで積極的に声掛けをしてくださって、全国をカバーしたこのプログラムが実現しました。

進行はダンディな群馬の下川淵公民館の館長さん。9月から6館で続けてきた交流会のリーダー的存在で、今回もブレイクアウトルーム作りにあたふたしていた私たちをフォローしてくださいました。



インスタグラムで見ていた活動を手掛けている職員さんと直接話ができるなんて、まるで有名人にでも会うようなワクワク気分でした。

情報交換はとても有意義で、各館の活動状況を知ることができ貴重な経験交流になりました。参加した皆さんからもまたこんな機会を設けたいという声がたくさん上がりました。
来月は今年度最後の6館の交流会ですが、きっとその話で盛り上がることでしょう。