別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2021年7月3日土曜日

親子お弁当クッキング

7月3日(土)10時~12時

先生は 管理栄養士の藤野菊代先生

食進会の方たちが共催でお手伝いしてくださいました。



メニューは
今流行りの オートミール入りご飯
アルミホイルで作る スパニッシュオムレツ
ビニールでもむだけでできる 切干大根のはりはり漬け
栄養満点 豆サラダ
お菓子みたいに美味しい ハニートマト



9組19名の親子が参加してくれました。




アルミホイルとクッキングペーパーで作った容器に、材料を流し込んでオーブンやガスレンジの魚焼きで作れるオムレツ


これにはお母さん方もビックリ!
お母さんの感想 「自宅でスパニッシュオムレツを作る際、大きいグラタン皿しかなく、薄くて大きなものしか作れませんでしたが、アルミホイルとクッキングペーパーで作れると知り、目からうろこでした!」




出来上がったお弁当を手にハイポーズ😍




子どもたちの感想

👀 同じ班の人と手分けして協力して作ったのが楽しかった。

👀 作ったことがないメニューでお弁当作りのレシピの参考になりました。

👀 いろいろな切り方を知れてよかった。家でも作ってみたい。
 
皆さんきっとお家で美味しいお弁当タイムを楽しまれたことでしょう。