別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2021年7月19日月曜日

『土曜にどうよ』講座 〜英国流暮らしの流儀 Aspects of British Life〜

 


令和3年7月17日(土)
14:00~16:00


David Marksさんによる英国講座の第二弾を開催しました❣️
通訳は今日も元気な鶴田豊秋さんです❣️

今回は英国の人々の生活にぐっと迫る内容でした。

個性豊かな学校の制服事情や、
地形に起因する産業の形態、
家庭における男性と女性の役割分担など、
えー、知らなかった〜、そんなお話はやっぱりネイティブの人ならではやーん、聞けて良かった〜💖
と思ってしまいましたね。


さらに、
築150年くらいの可愛い長屋や映画で見たような気がするバンガローには、ああ住みたい🏡💕と思ったり、
BeatlesやStonesの画像が出てきた時には、Rock好きの魂が震えたりして、
英国の魅力にすっかりハマりこんだ2時間でした❣️

アンケートにも「楽しかった」と、たくさんの声がありました。

ご苦労様でした。マークスさん、鶴田さん。