別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2019年11月6日水曜日

いもむし人形劇 公演

10月25日(金)10時~11時

今年も人形劇の公演を行いました。


地域はもとより、白百合保育園の子どもたちもたくさん来てくれました。
ホールいっぱいのお客様を迎えてメンバーも大張り切りで演じました。


パネルシアター「秋のかばん」




花さかじいさん


手作りの人形やセットはどれも凝っていて、子どもたちを釘付けにしました。






 
「かわいい」とみんな大喜び
締めはやっぱりいもむし君の登場

今回の昔話「花さかじいさん」は大人だったら誰でも小さい頃に、祖父母や両親から語ってもらったお話ですが、最近の子どもたちはどうでしょうか。
ゆっくりと昔話を語る時間が取れない忙しい大人も多いのでは?
そんなところに、このような手作りの素敵な人形劇で昔話を紹介してくれる『いもむし人形劇』の方たちの活動は素晴らしい限りです。