別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2019年11月29日金曜日

別府公民館文化祭

      11月17日(日)

晩秋の中、心地よい気候の中で「文化祭」を開催しました。
来館者、運営スタッフ合わせて814人の人出で賑わいました。😊

玄関は飾り花真っ盛りでお出迎え。

ホールはイートインスペース

男の料理教室──おでん
食進会──ちらし寿司・ぜんざい・豚汁
よりあいの森 台湾カフェ──タピオカミルクティー
コーラス──紅茶・シュークリーム
等々


      テントスペースでは
         子ども会のお菓子釣り・輪投げ遊び
         JA別府店の野菜販売
         校区内有志のお米・落花生・さつまいも販売


物品バザーも大賑わい、開店前に長蛇の列。

サークルの作品展示は2階で。
日頃の学習の成果が存分に表れていました。



今年の目玉。わが街別府のCM上映会。
オープニングをゴスペルクワイヤーサークルに飾ってもらい、中学生の作品3編とママさんチームの作品を上映しました。
なかなかの出来栄えで、観覧のお客さんからは感嘆の声が上がりました。
制作した中学生たちは大喜びでした。



こうして令和元年の公民館文化祭は大盛況のうちに終了することができました。
アンケートにも好感していただいた声をたくさん寄せていただき主催者としてありがたく思います。これも支えていただいた運営スタッフの皆さんのご支援の賜物だと感謝いたします。
来年も工夫を重ね、来館者にとって楽しかったと思ってもらえるような文化祭にしたいと思います。