別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2019年11月7日木曜日

子どもクッキング

10月26日(土)10:00~13:00

小学1年生から6年生まで、今回もたくさんの参加者があり、
中村学園大学短期大学部の5人の学生さんに、優しく教えていただきました。

メニューは・・・・
    ☆きのこたっぷりのチーズインハンバーグ
    ☆ほうれん草のごまあえ
    ☆ご飯
    ☆スイートポテト





玉ねぎの切り方の説明から・・・・
「包丁を持ってない方の手を、ねこの手のようにして押さえて切るよ~」
「痛い~!」と涙目をこすりながらも真剣に見ている様子。

さぁ~みんなも調理開始。



交代しながら、サツマイモの皮むきや輪切りにしたり・・・
男子3人組はホウレン草を担当。ゆでて「ギュー」としぼって
味付け、おいしくできたかな?





チーズがはみ出さないようにハンバーグをまるめたよ。



スイートポテトチームは、ゆでて、つぶして、味付けしたお芋を丸める作業
色んな形のスィートポテトをオーブンで焼きました。

























自分で作った料理はおいしかったかな?
おうちでも、ぜひ作ってね❤



RKBラジオ加藤淳也さんの取材を受けました。
どんなことをお話ししたのかな?
11月10日18時30分 RKBラジオ「スマスマ E-KIDS」で放送されます。