別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2019年7月4日木曜日

別府っ子スポーツフェスタ

  6月30日(日) 9:00~12:00
 
    タグラグビー教室を開催しました。

別府校区青少年育成連合会:公民館 共催


   今回の指導は
      福岡市ラグビーフットボール協会の草野 潔さん
      九州電力キュウデンヴォルテクスの松下選手・萩原選手

    参加者  別府っ子 51人
         城南中ラグビー部員 32人
         運営スタッフ 33人
          総勢 116人

今年は日本でワールドカップが開催され、福岡でも3試合が行われることからラグビーに興味を持ってくれるよう熱が入りました。

天気を心配しましたが、雨の心配もなく、グランドいっぱいかけまわりました。

ボールパスの基本から、前にいるメンバーへのパスは反則だよのルールなどを指導してもらいました。

基本的なことを知ってから、12チームが4グループに分かれて試合をしました。





試合に参加できなかった4歳の別府っ子の見事なキック。
筋がいい!と注目の的に。








草野さん、松下選手、萩原選手のご協力で楽しくスポーツフェスタを終了することができました。ありがとうございました。
参加したみんなが、ラグビーは楽しいスポーツだということを知ってくれたと思います。
九州電力キュウデンヴォルテクスチームの活躍を期待しています。