別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2019年7月13日土曜日

しゃべる 知る おいしい台湾講座


       7月12日(金)10時~12時

『ここは、いつ来ても違う国』

しゃべる!知る!おいしい台湾講座の2回目です!
台湾観光局の印象的な映像にもあるように、(←素敵すぎ~)
行くたびに違う魅力が見つかるという台湾。

今回、葛 芝岑先生に紹介していただいたのは、
おまちかね、台湾のおすすめ観光スポットとグルメです♪

豊富な自然、恵み豊かな海・農産物、情緒あふれる街並み、
そうかと思えば近代的な建築物、
と、考えうる観光ポイントのほぼ全てが揃っているんじゃないかと思ってしまうほどの盛りだくさんな内容でしたね。
 じゃ行かないと

おー!『千と千尋の神隠し』そのままじゃん!
などと写真で見せてくださる観光地の説明に嬉々として反応する人や、
気づいたら行ってみたいところが「全部だわ」になった人も。
1つ1つ自転車で回りたい、というツワモノさん、
それ、何日かかるんでしょう?(笑)




各地のおすすめグルメがまた、何コレ、おーいーしーそーーう!!!
さすがは、朝から晩までがっつりな食文化を誇る台湾です。
タピオカミルクを始めとする日本でお馴染みのメニューもたくさんありましたよ。

顔の2倍サイズという特大チキンカツに挑戦してみたいぞ~


「あそこに行ったらあれ食べて…♪」
頭の中の計画(妄想?・笑)ができたところで、
自在に行動するためには、やっぱり台湾語も覚えないと。
というわけで、次は観光に役立つ台湾語レッスンターイム!
これが言えたら台湾旅行を満喫できるよ、のフレーズをみんなで練習しました。

バッチリです😁👌


さあ、胃袋を鍛えて、台湾観光とグルメを楽しみましょうか!
(あとは時間とマネー)

次回(9月6日10時~14時開催)は葛さんと一緒に台湾料理を作ります。
楽しみ!