別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2021年5月21日金曜日

別府小学校3年生オンライン授業

5月18日(火)11:00~11:40


館長さんが別府小学校の3年生の総合学習「べふっ子 まち自慢」で公民館からオンライン授業をしました。パソコンの向こうでは、5クラス170人の小学生が手を振って元気に挨拶。

 

昔の別府がどのようにして今のような街並みになっていったのか。

公民館はどんな事をしている施設なのか。

地域ではどんな活動があっているのかなど。

 


熱心にメモを取りながら聞く子ども達の様子に感心しました。

質問もたくさんありました。

どんなサークルが人気ですか?

別府って地名は誰がつけたの?

昔炭鉱あったのはどの辺ですか?

どの質問にも丁寧に答える館長さんでした。

聞き足りない事が有ればいつでも公民館に聞きに来てくださいね。