別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2021年5月11日火曜日

ストックレシピ講座

 令和3年5月8日(土)

10:00~12:00

講師:藤野 菊代 先生(管理栄養士)

共催:食生活改善推進員協議会































今回も藤野先生から、簡単でサッと作れるレシピ3品を教えていただきました。

  ☆ 新玉ねぎ万能タレ

  ☆ サバ缶のカレー味ふりかけ

  ☆ シードヌガー


新玉ねぎのタレは、サッと切って混ぜるだけ、お肉やサラダにかけても美味しそう💗

















サバ缶のふりかけは、ほんのりカレー風味にピーマンの種も栄養があるのでつかいましたよ。
















シードヌガーも栄養満点の大豆や胡麻がたっぷり入り、フライパンで簡単に作れるレシピです。


私もお家で食べてみましたが、タレは揚げた鳥肉と野菜にかけ、サバ缶のふりかけはご飯にかけたり、娘のお弁当の卵焼きの中に混ぜてみました。

どれも美味しかったです😋

手軽に簡単「ストックレシピ」お家でも作ってみてくださいね。