別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2021年4月28日水曜日

J:COMチャンネルに登場しました


4月16日~4月30日 
J:COMの番組「市民が主役!ふくおかまいCOM」

福岡市のそれぞれの校区を紹介する内容のもと別府校区を取り上げてもらいました。
取材当日(4月4日)は公民館ではお節句祭りの開催中でホールはひな飾り、武者飾りなどが華やかに飾りつけられていてよかったと思います。

プログラムは、校区の場所として「別府薬師如来」「四通発達の碑」を、更には人権を考える会べふが中心となって作成した「別府かるた」と校区地図を背景に別府の歴史と今の姿を紹介しました。

別府薬師如来
ふじが満開の時でした。

別府かるた
吉良会長がかるたへの思いを熱弁しました。



自治協議会三角会長が別府校区の魅力を語りました。