別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2021年4月13日火曜日

お節句祭り開催

  べふdeひなまつり 改め 今年から

『お節句祭り』 としました。







雛飾り武者飾りが並びます。


ほとんどがお譲り希望のお飾り





昭和3年生まれの荒川レイ子さんの作品
60歳から始められた人形とデディベア作りを今でも続けておられます。




明治のお雛様



お嫁入り先が見つかりました!




「子どもの成長を見守る絵本」コーナーでは
そらいろ文庫のメンバーがおすすめ絵本を展示



人権を考える会べふが5年掛かりで作った「別府かるた」の完成お披露目会も

雪洞にあかりを灯してみました。











無観客での点灯でしたが、人形たちは嬉しそうでした。



来年はコロナも収まってもっとたくさんの人が見に来てくれたらいいな😊