別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2018年11月22日木曜日

   博多座歌舞伎観劇

11月17日(土)11時~15時 博多座にて

十一月花形歌舞伎『あらしのよるに』の観劇に行きました。


10月13日に開催した博多座スタッフによる歌舞伎講座で予備知識を得ていたので大いに楽しむことができました。




  この時とばかり、着物姿で登場😊

演目は、いかにも”歌舞伎です”というのとは趣が違い、絵本を題材にして、中村獅童丈が作り上げた作品で見る方も構えることなく気軽に楽しめました。舞台上をまさにオオカミヤギが所せましと走りまわる光景は歌舞伎ではなかなか見れないのでは。今回の公演の入場者の年齢制限を4歳以上にして、子どもたちにも楽しんでもらいたいとの制作者の思いが分かるような気がしました。