別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2018年11月10日土曜日

盛会御礼!文化祭★★★

  10月28日(日)10時~16時

別府公民館は活気がありますねぇ~😄
と、つくづく感じる主催行事の1つ、秋の文化祭です。
今年も600人を超える方が公民館を訪れて、
おおいに盛り上げてくださいましたよ♪


食バザー会場のホールでは、準備のときからいい匂い~。
10時開店という、お昼にはちょっと早い時間にもかかわらず、
早々に見えた来館者に混じって、私もこれでもか!というほど買いました。
もちろんその場でいただきます。あ~、いつもホントおいしいです
おなか大満足、楽しーい!
あれも食べたいこれも食べたい、目移りする~!の来館されたの方々(私も)

テントでも、農産物の大放出祭!
新鮮な品質・品揃えで、これまた夢中で買いあさりました。
1本から販売の焼き鳥、新登場のポップコーンも、
そのお手軽さでめちゃウケでした!
それにしてもみかん詰め放題は燃えますわ~、
「あ、もうその辺で!」と言われるまで詰めました。

お祭りの屋台感がたまりませんねぇ♪


子どもコーナーも充実♪
子どもリーダーのカワイイ扮装(千&カオナシ・笑)PRのおかげか、
ゲームとくじは開店後1時間で完売でございました。

みんな、楽しかったでしょ!ありがとね!!

そして手作り品&友愛品も、まぁ~
いろんな品が並んでいるだけでもうウキウキです~。
ソフトバンク優勝セールかと思ってしまいました。
もちろん私も頑張りましたよー。(買う側で)
準備時の様子。この後すごいことに(笑)



ようこそ、別府公民館ミュージアムへ!
今年も活気あふれるサークルの皆さんにご協力いただいて、
華やかに展示会を開催することができました。
どれもこれも見ごたえのある作品に、もう圧倒されっぱなし。
皆さんの素晴らしい腕前、ご覧になりましたか?
私も思わず「売ってください」とお願いしちゃいましたよ。
観る人・作った人・そして看板娘
今年は、一般の方もご参加してくださいました。
上:中村学園大学書道部
下:パッチワーク
まさに芸術の祭典にふさわしいバラエティ感。
そしてもちろん、作品の出来栄えにもみとれっぱなしでしたよ。
ありがとうございました!



午後からは、サークル活動発表会♪
歌・演奏・ダンスなど、是非皆さんに観ていただきたいな!
という願いが通じたのか、わんさわんさのお客様たち。
しっとり魅せる演目はじんわり胸に染み、
みんなで歌って踊りましょう♪の参加型演目では和気あいあい。


観客席とすごーく近いのも嬉しい。
アーティストと目があったかも♪というあの感覚がたまらない、
素敵なステージになりました!


と、このように、ご報告したいことがたくさーーーんあった、
実りの秋の文化祭でした。
ご来館くださったみなさま、ありがとうございました!
来られなかった方は、来年楽しみにお越しくださいね!