別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2023年6月24日土曜日

ボードゲームを楽しもう

 令和5年6月15日(木)10時~12時


さわやか教室にボードゲームクリエーターの津村修二さんがきてくれました。

 

子ども達の講座では何度かきて頂きましたが、高齢者向けのボードゲーム大会をしたのは初めてです。

 



8種類のゲームを体験 人気投票で1位になった上位をしめたのはアクション系のゲームでした。

 

事前に班長さんがゲームを体験していたので全員がスムーズにいろんなゲームで遊ぶことができまし

 



津村さんが6年生の時に作った市内全域をすごろくの面にした物で、現在福岡市博物館にも展示されている原本を皆さん驚いて見ていました。

みんな立ち上がってゲームに没頭する班も。


どれもが初めてするゲームだったようで久しぶりに大笑いしたり頭をフル回転したと、参加者には大変好評でした。

 

またやってみたいと言う声も多く、定期開催できれば面白くなりそうです