別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2022年12月3日土曜日

全国ご当地体操教室

令和4年11月24日(木)10時~11時30分


全国の公民館とつながって開催する

「ご当地体操教室」

今回は参加希望の公民館が多くなったため、金曜と木曜に分けての開催をしました。 

 







吉田公民館さんの落ち着いて心配りの細やかな進行役のお陰で、とてもスムーズにそれぞれの会場からの発表に合わせて全員がバッチリ体操に取り組む事ができました。


玉野町中央公民館さんは何度も練習を重ねられただけであって、息もピッタリの「タマニサイズ」を披露。この体操はコロナ禍での運動不足解消を目的に作られたそうで、頭の体操にもなりました。

小田公民館さんは”明日があるさ”の曲に合わせた「矢掛町オリジナル体操」を披露してくれました。岡山の地域紹介を聞いて行ってみたくなったという方もいました。




別府公民館からは黒田節体操を披露



交流タイムもしっかり取れて、参加者は皆さん大満足で次回を期待されています。