別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2022年6月30日木曜日

らっきょう作り講座

 令和4年6月25日(土)10時~11時30分


講師は久我敦子さん
昨年はzoomでの開催でしたが、今回は対面講座が開催出来ました。

昨年の評判もあって即定員に達し、残念だった方もたくさんいらっしゃいました。





上手にお手伝い 

作業をしながら、アレンジレシピの紹介も。

*ししゃもの南蛮漬け*鳥南蛮

*らっきょうのアヒージョ*素麺稲荷 など




久我さんのお料理は、手軽に作れて美味しいものばかり。ご自身料理が好きでたまらないからと、朝から皆さんに試食も用意して頂き、参加者は大喜び。絶対作ってみる!と張り切る方も大勢でした。

 


最後にみなさんでお楽しみのらっきょうを持って記念撮影。

 

次回8月の久我さんのお料理教室も楽しみです。