別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2022年6月27日月曜日

全国からご当地体操披露

 令和4年6月23日(木) 10;00~12:00


別府公民館が披露した黒田節体操

2回目となるご当地体操教室

 インスタで知り合った全国の公民館がオンラインでつながって体操教室を開催しました。

 

今回は見学を含めて

16館が参加。2グループに分かれて同時刻に開催。

 

別府公民館のグループは北海道苫前町公民館の司会で5つの公民館のご当地体操を体験しました。

 

途中画面共有が動かなかなったり、ネットワークが不安になったりとご迷惑をおかけしましたが、これも素人集団が手掛ける手作りのオンラインならではのことでご容赦いただきたいと思います。これから経験値を上げて克服していきます。

 どの公民館も発表に様々な工夫を施されて、とても勉強になりました。

会場の参加者からも「楽しかった!今度はいつやるの?」という声を頂き、またの開催に

期待が膨らみます。