別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2021年10月28日木曜日

インド ヴァイシャリさんの暮らしの流儀

令和3年10月23日(土)14:00~15:30



 土曜の午後 チェンナイにお住まいのヴァイシャリ・ヴァーサさんと公民館に集まった皆さんをzoomで繋ぎました。公民館として初めての試みでした。



 


インド工科大学マドラス校の敷地内にあるご自宅や近くのショッピングセンターの様子や、食事や結婚式の事などのお話を長く交流を続けておられる山口真由美さんのナビゲートで伺いました。

 



初めて海外の方と繋がったオンライン講座では、会場とYouTubeでの配信を行いました。音声や画面共有に関しても、参加者からの貴重なご意見で改善点も見えてきました。

 

アンケートより

🌺旅行に行けていないので外国の方と日本語で交流できたのはとても刺激的でした。

🌺食生活のことを詳しく説明してもらい面白かった。肉や魚などがない食卓なんて信じられない💦もう少し町並みの写真もみたかった。

🌺ヴァイシャリさんの人柄が素晴らしかった!などなど