別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2021年3月18日木曜日

しろくま健康教室出前配信

3月11日(木)10:30~11:30

 今回の楽らく運動教室の講師は校区内の介護施設「しろくま園」からリモート出演です。

 しろくま園で毎週開催されていた健康講座でしたが、コロナ禍で1年近く中止となっています。

 今回城南区社会福祉協議会と地域保健福祉課がつなぎ手となって、公民館とのコラボ講座が実現しました。


公民館で10名、zoomで自宅から2名が参加されました。


まずは社会福祉協議会の石田さんの案内でしろくま園の会場へとカメラが入り、講師で介護福祉士の大木拓さんが登場。

公民館のスクリーンを通して先生と参加者が声をかけ合いながら、しっかり体操ができました。


コロナ禍だから実現した地域との連携事業。 事前準備の成果もあってスムーズにすすめることができました。

必死で取り組み始めたオンラインの実用化。やって良かったと実感。皆さんのご協力のお陰です。