別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2020年2月13日木曜日

親子クッキング

2月11日(火)10:00~13:00


講師は 藤野 菊代先生(管理栄養士)

33人が参加してにぎやかに~
子どもたちにもわかりやすいことばでお話ししていただきました。
校区食進会の4人のスタッフもお手伝い下さいました。


メニューも春らしく華やかなものを用意していただきました。


包丁を持つのが初めての子はゼロということでちょっとびっくり。家では何か食事のお手伝いをしているのかな。
親子での対話もはずんだ様子。いい時間が持てたのではないでしょうか。





参加者の感想は:
・むずかしそうだと思ったけど、作ってみると簡単に出来たので良かった。
・いつもおかあさんに作ってもらっているから、じぶんでつくったものもどちらもおいしかったけど、くろうして作ったものはおいしかった。
・いろんな種類の食材を使って親子で楽しく作ることが出来たので、とても良い機会になりました!!スタッフの皆さん有難うございました。
・パイがカリカリでおいしかった。20人分つくるの大変だったけど、いい経験になったのでよかったです。
・お肉のお酢の加減は娘に丁度良かったです。春巻きも気に入ったようで自宅でも作ってみようと思ってます。

楽しく取り組めた感想をたくさん寄せていただきました。