別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2023年5月15日月曜日

全国ご当地体操で旅行気分♪

令和5年5月12日(金)10:30~11:30

月1で全国を巡るオンラインの旅『全国ご当地体操教室』です。

今月は、
富山県(福岡公民館)
福井県(上志比公民館)
群馬県(笠懸公民館)
岡山県(小田公民館・玉野中央公民館)
島根県(安田公民館・吉田公民館)
の郷土紹介とご当地体操を、皆さんで一緒に楽しみました。


ご当地体操は、いやコレ、頑張ったら、

頭に体が追いつかない、あるいはその反対か?
という悩みが解消されそうな、
実にやりがいのある体操でしたよ。
マスターしたーい。。。


郷土紹介は、クイズ(私は全問不正解・泣笑)や映像(島根のモンサンミッシェル〜?!笑)も楽しく、
地理的にも歴史的にも興味深かったりして、
ぜひぜひ行ってみたい!と思いました。

別府公民館からは、福岡の松坂◯子・ゆっこ(言うだけタダ)の『福岡ぶらり旅』の動画と、『黒田節体操』を紹介しました。

旅を終えた参加者の皆さんは、すがすがしいお顔で帰路に着かれましたよ。
お疲れ様でした!

最後になりましたが、
益田市の鶏卵饅頭をいただきました。
とても、とても美味しかったです♪
ありがとうございました!

それでは皆さま、また来月きんしゃいね〜!