別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2022年10月18日火曜日

社会教育コンソーシアム開催

 令和4年10月16日(日)13時30分~16時



大学で社会教育を学んでいる学生さん達が公民館でワークショップを開催されました。

夏に実習に来ていた福岡大学のおふたりをはじめとする学生さんらが施設見学の準備にあたられました。

 



館長とそらいろ文庫のメンバーが公民館での活動についてを、実習生が研修の様子をそれぞれ発表されました。

 

九州大学や熊本大学、北九州市立大学で社会教育を学んでいる学生さんの参加もあり、館内には若者がたくさん!それだけでもウキウキでしたが、見学後福岡大学で「若者と公民館」をテーマにワークショップが行われ、実直で有意義な意見が沢山出ていました。

この方達が将来公民館の担い手になってくれるのなら未来は明るいと感じました。