別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2022年1月31日月曜日

福岡は文化都市になれるのか?

 令和4年1月29日(土)10:00~11:30

テーマ「福岡は文化都市になれるのか?」


講師は演劇評論家の柴山麻妃さん




福岡の劇場と言えば・・・

電気ホール、メルパルクホール、ビブレホール、イムズホール、テアトルハカタ200人劇場などなど

懐かしい劇場のハナシが次々と出てきて、福岡の演劇界の動きが理解できました。

昔、通ったコンサートホールや舞台の思い出も蘇りました


文化都市と言える要素が福岡にはたくさんある事もわかりましたが、観客を育てる土壌を作るという講師が掲げる課題にも大いに共感できました。


 

要点をまとめてテンポ良く進む話はとてもわかりやすく、あっという間の時間でした。