別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2021年12月21日火曜日

パラディソ体操で迎え撃つ!更年期対策

        12月18日(土)10時〜11時半


スタディオパラディソより、インストラクターであり管理栄養士の小金丸先生を講師にお迎えしました。

この日の講座は2部構成。

まずは、更年期についての座学です。
更年期がおこるメカニズムを知り、
症状を和らげるための対策を、
心身面と栄養面から知ることができました。
私がついやってしまう、夕方お腹が空いてどーうしようもない時のおにぎりつまみ食いは、アリ、だそうで、すごーく安心しました(笑)





次は、スタディオオリジナルの体操、
題して「パラディソ体操」を行いました。
ストレッチと筋トレを組み合わせた、バランスの良いメニューてんこ盛りの体操でした。


参加者の皆さんも、楽しい音楽に合わせてノリノリ元気良く、体を動かしていらっしゃいましたね🎶

 日頃、伸びていない部分がほぐれて調子が良くなった・・・・参加者の声

5年後、10年後もやりたいことを自由にできる自分でいられるために、
是非続けていきたいと思いました!