別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2019年2月7日木曜日

親子クッキング


 バレンタインパーティー
  

 クッキング教室でお馴染みの「 藤野先生 」
今回も丁寧で分かりやすく教えていただきました。

いつも身近に手に入る食材を使った小学生でも作れるメニューが大好評
  
  

まずはグループ内で誰が何を担当しようか相談

手の指の間も綺麗に洗いますよ~
  

≪  調理スタート  ≫
野菜を切る人、にんじんを星型にぬいたり・・・
酢飯の中に具を入れてまぜまぜ!
鯖缶にしょうがのすりおろしを入れたり・・・

みんな包丁使いが上手だね~


スープの具を炒めたり、サバを炒めて、
炒り卵を作り、具を盛りつければサラダ寿司の完成☆



あま~い香りのショコラチーム
☆ お父さんも大活躍 ☆

あつあつケーキの中にはトロ~リチョコが入って、
ハートのマシュマロやいちごで飾りつけ!



具だくさんのお寿司!
グループによって盛り付けもさまざま
豆乳スープもいい匂い
可愛いデザートも出来上がりました。
 


自分で作ったご飯は美味しかったかな?
お家でも作ってみてね☆

バレンタインにフォンダンショコラ作ってくれるかな~?

毎回たくさんの参加ありがとうございます。