別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2017年7月29日土曜日

    べふっこ広場
 
講 師 : 永田 潔文先生 (福岡大学理学部教授)
 
 
「ホバークラフト」とは、船体の下から水面に空気を強くふきつけて
空気のクッションをつくり、これで船をささえて水面すれすれの高さで走る船。
今は見かけなくなりましたが、以前にはたくさん走っていました。
 
その模型作りに挑戦しました。
 
 
 
先生の話をよーく聞いて作業の内容と順番を間違えないようにね。
 
 

 
むずかしいところは友達同士で助け合いました。 
 
ホバークラフトが完成。
 
ホールで自由自在に走る、走る・・・・・・・。
作り上げた子どもたちもおおいに満足気でした。