別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2023年10月9日月曜日

絵本のおうち2023のご案内



このポスターは、福岡在住フランス人イラストレーターのヴァンサンさんの手によるものです。福岡の名所のド真ん中に別府公民館を入れてもらいました。超ちゃっかり!超ちゃっかり!黄色いエプロンの女は私ですか(嬉)。それにしても繊細で硬質なタッチながら、どこかほんわかあったかい福岡の街ですよね。

はい、今回の絵本のおうちは「街・まち」をテーマにたっぷり2日間!いろんな街が登場しますよ。



🏠いつもめっちゃ人気のそらいろ文庫おはなし会が土日にあるのはうれしい!

🏠六本松のカタヨリ絵本店さんをゲストに招き、そらいろ文庫と〇〇〇!(秘密・笑)

🏠いろんな絵を見ていたら創作意欲がわいちゃった、という子は工作コーナーへGO!

🏠絵本セラピーで、大人の皆さん、たまには絵本を読んでもらうと新感覚!ですよ。

🏠小腹がすいたら1階のそらいろカフェへ。これ私絶対並ぶ!

🏠そして、ヴァンサンさんのパネル展、なんと2日間通しての開催です!ヴァンサンさんの「デカレ」な視点で描いた日本をお楽しみください!4日にはトークショーも!会えるの!?いやこれ絶対並びます私。