別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2023年7月26日水曜日

赤ちゃんおはなし会レポート



毎月2・4月曜日に行われているおはなし会です。

こういう場所へ出かけて、みんなで絵本を楽しむと、おもしろさが2倍3倍に膨らむもんですよね♪

というわけで、夏休みに入ったお兄ちゃんお姉ちゃんも参加してくれて、この日はとっても賑やかな会になりました。





絵本読み聞かせや手遊びで気分もウェイ!今すぐ「おかあさんと○っしょ」などに出れそうなエンターティナー揃いの文庫スタッフのパフォーマンスに、みんなの目がキラキラに☆




今回のパネルシアターでは、道端に落ちとるもんをつい食べて全身その模様になっちゃうひよこちゃんがオモロかった。
夜中にこっそり冷蔵庫のドアを開けちゃうオバケちゃんからのクイズも萌えた。梅干しはさすがに分からん(笑)




次回の赤ちゃんおはなし会は8月28日です。

でもその前にもお楽しみ!

8月26日土曜日10時半から「夏のおはなし会」があります。校区外の方ももちろんOK。またみんなで楽しみましょうね♪