別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2023年4月26日水曜日

赤ちゃんおはなし会レポート

4月24日月曜日 10:30~12:00



(ほぼ)毎月第2・4月曜日10:30から開催しています。
今日もたくさんのお友だちが公民館に来てくれましたよ。


今日のおはなしー

絵本「たまごのあかちゃん」
たまごから何かが生まれてくるよ。次は何が生まれるのかな、思わず絵本に近寄っちゃう。

紙芝居「ぱんぽこぽん」
「ぱん!」で手をたたいて「ぽこぽん!」でおなかをぽんっってするんだって。かわいすぎ。


絵本「たけのこにょきにょき」
みんなで今が旬のたけのこになりました。おいしそうだから食べちゃうぞお。

パネルシアター「森のおんがくか」
みーーんなで歌いながら踊りました。文庫スタッフも踊り狂います(笑)。楽しかったね!

今日は兜の折り紙のお土産もありましたよ。
ときどきこういうラッキーがあるんですね♪

次回は5月8日です。お待ちしてまーす!