別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2023年1月28日土曜日

岡山市公民館より視察

 

岡山市岡輝公民館と、西大寺公民館の職員さんが視察にみえました。

 


熊本市と福岡市の行政と公民館に足を運ばれ、現状の聞き取りを今後の岡山市公民館職員体制に役立てる目的の訪問でした。

 

公民館の在り方って全国津々浦々だけど、職員労働組合の存在だけも私にとっては驚きでした。

 

話題は尽きる事なく、もっと話したい、聞きたい事がいっぱいありましたが、新幹線の時間も迫り最後に記念撮影

 

あっという間の有意義な時間、学びの場をコーディネートする熱い職員の思いに嬉しい共感を覚えました。

 

貴重な機会を頂けたことに感謝!