別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2022年8月30日火曜日

バスクチーズケーキを作ろう

令和4年8月27日(土)10時から12時

土曜にどうよ

バスクチーズケーキとグリーンカレー&ナンを作りました。


 


講師は久我敦子さん

バスチーは焼きあげて持って帰ってもらい、ナンを焼いて、グリーンカレーの試食をしてもらいました。


 バスチーは全部の材料を混ぜ合わせて焼くという超簡単レシピ。



グリーンカレーはタイに行かれた際に現地の料理教室で習ったレシピだそうです。

 

スライドではその時のタイの写真を紹介してくれました。

 






 

ナンも簡単ながらも本格的なお味に出来上がりました。



子どもたち用にわざわざ甘いカレーを作ってきてくださったり、いつも細かい心遣いをしてくれる彼女の講座のファンが増えていて、定期開催の希望まで出るほどです。




美味しいものを皆んなで作り、終始笑顔が絶えない講座でした。