別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2022年7月19日火曜日

アン クレシーニさん講演会

令和4年7月16日(土)14時~16時

テーマ:多様性は可能!世界観を広げよう


講師はアン クレシーニさん (北九州市立大学准教授)



「優等生」の文字入りTシャツはかなりのインパクトを参加の皆さんは感じたのでは?
在日22年のキャリアから発せられるお話は漫談調から大学の講義調まで変化に富んだ話ぶりと内容で最後までひきつけられました。

テーマは「多様性は可能!世界観を広げよう」と難しいお話かと思いきやわかりやすい言葉で説明していただき本当に世界観が広がったと思いました。



アンケートから
★大学生にこんなお話をされているなら、私も北九州市立大学の学生になりたいとおもいました。知る、好き、楽しむ!上達の秘訣ですね。すごくいい時間がすごせました、感謝です!


★とても楽しい時間をありがとうございます。日本語について日本の文化について、多様性を受け入れことについて考えるいい機会になりました。久しぶりに知的好奇心をくすぐられた気がします。アンさんの発信力にそして今後のご活躍に期待してます‼