別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2021年2月24日水曜日

アビスパde健康教室

令和3年2月18日(木) 10:00~12:00

楽らく運動教室のメニューの一つとして実施しました。
12名が参加。

講師は福岡大学OBと現役の先生 2名
アビスパ福岡のスクールコーチ 2名




福岡大学の先生からは「スロージョギングの方法」を学びました。
お話の中には笑いもたっぷり入っていて「一生懸命やりすぎると早死にするよ」の一言も。
「のんびりときつくないように楽に」との話は説得力を感じました。張り切りすぎてはかえってダメなんだと。



第2ステージはステップ台を使った、音楽に合わせてのリズム運動。
この運動もゆっくり、急がず。ワン、ツー、ワン、ツー。


最後のステージは、アビスパコーチと触れ合いながら、ボール遊び。
サークル内にボールが止まるように軽ーくキック。2チームに分かれてゲーム開始。
更にはコーンの的あてゲーム。童心にかえって楽しみました。




シニア世代に特化したプログラムで楽しく運動ができたことと思います。
自宅でも手軽にできる運動なのでぜひ継続してほしいですね。