別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2020年4月20日月曜日

手作りマスクの作り方



(M-1グランプリ2019チャンピオンふう)

今日は、コロナ感染予防グッズを作ろう思ってねんけど、
何っちゅうやつか名前を忘れてもうてん。

ほな一緒に考えたげるから、特徴教えてよー。

オカンが言うにはな、お店のそのグッズコーナーは空っぽやねんて。

マスクやないか。すぐわかったわそんなん。
市販のものは売り切れ続出で、皆さんお困りやからね。
他なんかゆうてなかったー?

オカンが言うにはな、手持ちの布があれば、簡単に作れるらしいで。

ほなマスクと違うかー。
めちゃめちゃ難しそうやん。誰が作れるん?あんなん。




ところが、本当に簡単にできるマスクの作り方を入手したんですよ。
ご提供くださったのは、人権を考える会べふ のメンバーさんです。
ありがとうございます!!

クリックで拡大できます

裁断図。型紙要らずです

マスクやないか!ようできとるな!
それによく見たら、この記事のタイトルに書いてあるがな笑
どうもありがとうございました。


こんなに簡単に作れるならためしてみよう!
というわけで作ってみました。

やったー!!どうですか!?おしゃれでしょ?
ものの20分で出来上がりましたよ。
息もしやすくてしゃべりやすくて、快適でーす♪

皆さまも是非作ってみてくださいね。
頑張ってコロナを乗り切りましょう!

傍聴席から~真っ白のマスクも超シンプルでいいけど、イラストなんか入っていてちょっと楽しくなる感じ!