別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2018年12月20日木曜日

ピアチェーレ クリスマスコンサート

12月15日(土)10時30分~12時

今年は子どもさん向けのクリスマスコンサートを開催しました。

寒い雪の日の心温まるきつねの母子の物語を、松田さんの優しい語りと物語にピッタリの音楽で表現していただきました🎵
子どもたちもスクリーンの絵に見入り、お話しに耳を傾けました。

後半はピアノ(斉藤さん)やフルート(浅野さん)の伴奏と福田さん(うた)のリードで、鈴やマラカスを鳴らしながら、クリスマスソングを歌って大盛り上がり。


朗読をもう1冊・・・

最後は皆が大好きなトトロソング(^^)♪
福田さんのきれいな歌声に導かれて、みんなも大きな声で歌いました。

公民館に素敵なクリスマスコンサートをプレゼントしてくれました😻

毎回参加者が大満足できる企画をしてくださるピアチェーレさんですが、「これからやってみたい演目もあるのよね」と意欲満々な脚本担当の浅野さん。

またお待ちしています!