別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2024年1月19日金曜日

朗読劇とマンドリン演奏

 令和6年1月18日(木)  さわやか教室にて

大和撫子はにかみ座とキャッキエラマンドリンオーケストラによる朗読劇公演



マンドリンの美しい音色とド迫力の舞台に、笑いそして涙した楽しい時間でした





「かわいそうな ぞう」では戦争の悲惨さをあらためて実感しました




〈 参加者の感想 〉
*歴史の1ページを勉強しているような気分でした。とても感動しました。
*素敵でした。本当に素晴らしい。嬉しかったです。どれも胸に迫るものがありました。マンドリンは昔兄がやっていたので大変懐かしく聞きました。
*上野動物園の3匹の象の話は先日テレビで放映されたので、人間の身勝手さにまた悲しく涙が溢れました。福岡の動物園にも先代ハナコの後にミャンマーより3匹の象がきますので、日本がどうか平和でありますように!
*戦争の悲しさをつくづく感じました。
*語りが素晴らしかったです。「川のばばさ」とっても面白くて笑いました。また観たいです。