別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2018年7月24日火曜日

ボードゲームで遊ぼう!

  7月22日(日)10:00~12:00
   夏休みべふっこ広場 第2弾。

メディアでもすっかりおなじみのボードゲームクリエーター津村先生が、
今年も別府公民館にやってきてくださいました!

小学6年生の時6ヶ月かけて作ったという、圧巻の『福岡大すごろく』
今年も持ってきて見せてくださいましたが、お話ではまだまだ手を加えているとのこと。例えば、進むルールに都市高速道路でETCを導入したり。どのあたりまで進化するのでしょうか。
実に興味深い事です・・・。
見入る子ども達「すげーーー!」「こまかーーー!」
福岡市博物館で展示してあるので、是非見に行ってみてくださいね。
はい、私は絶対見に行きますよ!



そしておまちかね、ボードゲームで遊んじゃおうタイム!

ルールはどれも簡単で親しみやすく、
すぐに楽しそうで必死な(笑)叫び声が聞こえてきましたよ。






大人が大人げなくなるというオソロシさも体験(笑)勝ち負けにこだわるとついつい頭がヒートアップ!
せめてもの願い! 頭の回転、速くなぁれー。。。



こんなにたくさんのボードゲームを楽しめる機会、貴重でした。
津村先生、ありがとうございました!


スリッパも脱ぎ捨てて我を忘れる様子を動画でどうぞ。(笑)