別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2018年7月23日月曜日

ポンポン蒸気船を作ろう

7月21日(土)10時~12時

ポンポン蒸気船ゴム動力船の2種類の船

作り方の講師は 福岡模型飛行機連盟の津田さんと岩崎さん。



 蒸気船とゴム動力船を作ります。

ゴム動力で回るスクリューを取り付けました。








  

さあ!特設のプールで浮かべよう。



みんなそれぞれ個性豊かな船が完成しました。





さっそく駐車場スペースの特設プールで走らせっこ。
勢いよく走る船やもう一つ調子が出ない船など様々でしたが、子どもたちは自分で作った船の走りっぷりに歓声を上げました。



手づくりおもちゃで遊ぶことの少ない子どもたちには、アナログの世界の楽しさも知ってもらえたようで価値ある企画だったと思います。