別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2017年12月21日木曜日

12月 第7回さわやか教室


テーマ:「イチからわかる時事問題 安倍政権とこれからの内外情勢」

講師:馬場 周一郎さん(元西日本新聞首相官邸担当記者)

北朝鮮の問題、森友・加計学園の問題、永田町の直近の話題、安倍首相のこと等持ち前の記者魂を存分に発揮されてお話しいただきました。
なかなか普段は耳にしない話も盛りだくさんで、あっという間の90分でした。


ちょっと一息頭の体操 脳の活性化を
国語の問題です
「四字熟語」読めますか?⇒片言隻句・知行合一・切歯扼腕・判官贔屓
の中に入る文字は?⇒子を持っての恩・児孫のために美田をわず
             孝したいときにはなし・血はよりも濃し



第2ステージは年忘れパーティー

馬場さんも同席してお楽しみいただきました。



更にはお楽しみ抽選会

サンタに扮した川地さんの軽妙な進行で大いに盛り上がりました。


教室生の皆さん 良いお年をお迎えください。👨👩