別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2017年12月3日日曜日

ひまわりのたねワークショップ

  コラボで遊ぼう      

   今回の参加者 子どもたちが58名 保護者を含めて総勢83名


ホールいっぱいに広がって遊びました。

友だちみんなで力を合わせて高いタワーに挑戦する子、一人で黙々積み上げる子、一人でドミノを並べる子、お話ししながら遊んでる親子など様々なようすを見ることができました。











作り上げたタワーをどうしようか? みんなで相談~。
結果、じゃんけんして勝ったお友達がパンチを繰り出すことに決定。 
   ガーン!
一気にくずれ落ちました。

跡片付けもみんなで協力してあっという間に終了。



思い思いに楽しい時間を過ごすことができました。


コラボ(積み木)の提供と講師をしていただいた柴田 玄一郎さん。
ありがとうございました。