別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2017年11月16日木曜日

11月 さわやか教室

    バスハイク

      大興禅寺(佐賀県基山町)紅葉狩り 
& 西日本新聞製作センター へ


教室生34名が参加。



    今が盛りの紅葉を堪能しました。











夕刊が印刷される様子を見学しました。
高度にオートメーション化された工場内に驚きの連続でした。
新聞紙面の各所にちりばめられたマークの意味の説明を受け、目からうろこが落ちるようでした。






たった今刷り上がったばかりの夕刊を早速読ませていただきました。