別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2017年9月9日土曜日

お月見会~昔遊び夜市と竹灯ろう




猛暑もようやく過ぎ去り、気がつけば9月。
秋だなぁ…としみじみする頃にタイミング良く行われる公民館イベント、
お月見会を開催しました!
今年は去年とは大違いの快晴
それだけでもイケイケはっぴーですよ~♪


地域の皆さんと公民館サークルの皆さんによる夜市準備。
素晴らしい手際で完了し、あとはお客さんをお待ちするのみ








すると、スタート時間の20分前にはもう人が集まり始め…

それでははじめまーす。
…と思ったら、うわあ、さっそく大盛り上がり大会でーす!!







どのコーナーにも長蛇の列!
別府の皆さんは、老若男女お祭り好きだということがよーくわかる光景です。



初めて見る手作りおもちゃにエキサイト!
おーっ、上手いじゃん(?)(笑)
楽しけりゃいい、うんうん。楽しんでくれてありがとう
景品がなくなっても来てくれたりして、ホントに楽しかったのねぇ♪

 


飲食コーナーも大繁盛ですよ~!
私は今年も、お団子にもラムネにも会えませんでした…
ま、みんなが喜んでくれたらそれでいいんです、ええ。


そして。。。
来場者は400人を超えましたっ。
たくさんのご来場に、歓喜の悲鳴!皆さんありがとう!ありがとう!(笑)





この時点で、やっとええ塩梅に暗くなってきた模様。
それでは本日のメインイベント、竹灯ろうの点灯です!

ああ既に風情が。綺麗ですねぇ。うっとり。

さらに夜が更けて…


う~~ん幻想的。。。
秋、堪能。

ご来場、ありがとうございました。


撮影者: 写真クラブ江川さん
美しい写真をたくさん撮ってくださってさすがです。
ありがとうございました。

公民館ロビーでは、
お月見会の様子をスライドショーにして
絶賛放映中!